”和”のスープストック? 春の訪れを告げる新メニューが登場
和のスープストックトーキョーから、新作が登場!
東京・品川エキュート構内にある「おだし東京 エキュート品川サウス店」。スープストックトーキョーで唯一の「和」をコンセプトとしたお店です。
2018年3月5日(月)より、春の訪れを告げる3種の新商品と春季限定のメニューが登場しました。
春を感じる3種のお膳
「豆腐と白身魚の淡雪椀(980円)」は、春に降る柔らかな「淡雪」を、豆腐と卵白の入ったとろみのあるスープで表現。海老の旨味を隠し味に、香ばしく焼き上げた赤魚を合わせたボリュームのあるお椀です。(販売期間:2018年3月5日(月)~4月15日(日)まで)
「桜海老としらすの緑茶粥(980円)」は、緑茶と鶏のおだしを掛け合わせたお粥に、しらすの旨味・シャキシャキ食感を楽しめる筍とレンコンを合わせています。お粥の上に桜えび・菜の花・しらすをトッピング。4種の付け合わせと一緒に楽しめます。(販売期間:2018年3月5日(月)~6月上旬まで(予定))
野菜がたっぷりと入った「8種野菜と鴨肉の飛鳥鍋(1,580円)」。飛鳥鍋とは奈良県の郷土料理で、鶏のおだしと牛乳を合わせた鍋のこと。「おだし東京」