くらし情報『JR山手線日暮里駅から徒歩3分「斉藤湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ』

2016年12月5日 14:00

JR山手線日暮里駅から徒歩3分「斉藤湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

都会の中で息づく銭湯文化

銭湯という日本独自の文化が生まれてから、時代の移り変わりと共に変化を続けてきました。施設やお風呂の改装にとどまらず、番台からフロントになったり、サウナやマッサージなどの付随施設が充実したり…それぞれが時代のニーズを汲み取って、銭湯文化を未来へ引き継ごうと試行錯誤をしているように感じます。
とはいえ、銭湯には、言葉では表現するのが難しい温かい雰囲気がありますよね。顔なじみのご主人に挨拶をして中に入り、広いお風呂に浸かっていつもの脱衣所で牛乳を飲みながらぼんやり過ごす…家とは違うけれどホッと出来る、そんな安心感があると思います。

JR山手線日暮里駅から徒歩3分「斉藤湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

この記事内でご紹介する「斉藤湯」は、都内でも老舗の銭湯です。かつては現役の三助さん(銭湯で背中を流してくれたり様々な役割を担っていた職業)がいた、都内最後の銭湯だった斉藤湯。
銭湯であることにこだわり、リニューアルに際してはサウナ等を設置せずお風呂の数を増やしました。また、以前は熱めの設定だった風呂温度を下げ、女性や子どもでも入りやすいお風呂にしたそうです。
もちろん今までのお客さんのために熱めのお湯の浴槽もありますのでご安心ください。
浴室内のタイルを滑りにくいものにしたり、体や髪に優しい軟水を導入したり、洗い場の椅子の高さにこだわったり…と、お客さんが快適に過ごす事のできる気配りも嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.