くらし情報『一軒家の外壁塗装ってどれくらいするの?費用・相場をご紹介』

2017年10月28日 08:03

一軒家の外壁塗装ってどれくらいするの?費用・相場をご紹介

「最初はキラキラ輝いていた一軒家も、いつしか外壁の劣化が目立つようになってきた」。そう感じてきたら、外壁塗装を検討する時期です。外壁の劣化を抑制・防止できる他、耐久性や防水性を高めたり、きれいな外観を取り戻したりすることができます。

そこで今回は、一軒家における外壁塗装の相場から施工のタイミングや注意点についてご紹介します。これらのポイントを押さえて、家をより長持ちさせましょう。

一軒家の外壁塗装の相場

目次

・一軒家の外壁塗装の相場
・外壁塗装を行うタイミング
・一軒家の外壁塗装で注意すべき3つのこと
・まとめ
一軒家の外壁塗装ってどれくらいするの?費用・相場をご紹介


一軒家における外壁塗装の相場は一概にいくらと算出することはできず、使用する塗料や建坪などによって大きく異なります。

例えば15坪~30坪の一軒家の場合、一般的に広く使用されているシリコン系塗料で外壁塗装すると約30万~50万円。遮熱効果と防汚効果に優れた光触媒塗料を使用した場合は、約30万~80万円となります。
使用する塗料の質が高くなればなるほど、その分外壁塗装にかかる費用も高くなるのです。そのため、各塗料の特徴と費用をきちんと把握し、自身の一軒家に合っているものを選ぶことが大切です。

坪数で比較するとどうなるでしょうか。46坪~60坪の一軒家の場合、シリコン系塗料だと約80万~110万円、フッ素系塗料だと約100万~130万円、光触媒塗料だと約100万~150万円となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.