くらし情報『溝の入ったドーム型が大事!ジンギスカン鍋のおすすめ10選!』

2017年10月25日 21:03

溝の入ったドーム型が大事!ジンギスカン鍋のおすすめ10選!

ジンギスカンと言えば、羊肉をあのドーム型の鍋で焼いて、周りに野菜を敷き詰めて食べるのが特徴的な焼肉料理。ジンギスカン専門店に行けば必ずと言っていいほどあの形の鍋で食べますので、きっと専用鍋であるには美味しさの秘密が隠されているはず!今回はそんなジンギスカン鍋のおすすめ10選をご紹介いたします。

ジンギスカン鍋の形状と特徴

目次

・ジンギスカン鍋の形状と特徴
・ジンギスカン鍋は大きくわけて三種類
・1.フッ素加工でお手入れ簡単。ジンギスカン鍋
・2.深型鍋で野菜もたっぷり楽しめるジンギスカン鍋
・3.直火が届いて香ばしく仕上がる穴空き加工のジンギスカン鍋
・4.鉄鋳物と言えば南部鉄器。プロ仕様のジンギスカン鍋
・5.コストパフォーマンスで選ぶならこれ!安いだけじゃない!
・6.歴史と伝統の南部鉄器のジンギスカン鍋
・7.おひとり様の贅沢ジンギスカン!
・8.バーベキューで大活躍!使い捨てジンギスカン鍋。
・9.IH対応のジンギスカン鍋
・10.七輪で本格ジンギスカンをやるならこれ!
・やっぱりジンギスカンにはジンギスカン鍋!
溝の入ったドーム型が大事!ジンギスカン鍋のおすすめ10選!


ジンギスカン鍋は、溝の入ったドーム型をしているのが特徴的です。溝とドーム状のカーブによって肉を焼いたときに出る余分な脂を流すことができます。また、その脂でモヤシ、ピーマン、にんじんなどの野菜を焼くことで旨味を余すことなく美味しく食べることができます。


ジンギスカン鍋は大きくわけて三種類

溝の入ったドーム型が大事!ジンギスカン鍋のおすすめ10選!


・溝部分にスリット状の穴が空いているタイプ

溝にスリットがあるものは七輪など炭火で利用するときに使います。部分的に直火で焼かれるために香ばしく焼きあがりますが、脂が下に落ちてしまいますので家庭用には向いていません。

・穴が空いていないタイプ

穴が空いていないタイプは卓上ガスコンロで使用することができますので家庭ではこのタイプを使うことをおすすめします。

・淵が深くなっているタイプ

淵が深くなっているタイプは野菜をたっぷり入れてもこぼれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.