住空間はVRで体験する時代!インサイドマップスで〔トクラス〕ショールームを覗いてみた
新居を構えることを検討していたり、リノベーション、リフォームに関心のある方にとって大きな悩みとなるのは「時間がない」ということ。実際に物件へ足を運んだり、住宅設備のショールームで商品に触れてみたくても、家事や子育てに追われていると厳しいのが現実です。そんなときに頼れるのが最新技術の住居空間撮影VR《インサイドマップス》です!住宅設備機器メーカーの〔トクラス〕ショールームの事例をもとに、さっそくその便利さを体感してみましょう。
まるでそこにいるみたい!臨場感あふれるインサイドマップスとは
VRはゲームなどではすでにおなじみですが、あたかもそこにいるかのような感覚を体験できる技術。それを活用した住居空間撮影VR《インサイドマップス》は、圧倒的な臨場感を再現できるソリューションシステムです。床やキッチンの質感まで、360度、高画質3Dで、あたかもそこにいるかのような視聴体験が可能です。
〔トクラス〕のショールームをバーチャルで訪れる!
《インサイドマップス》の活用範囲は、不動産物件に限りません。例えば、おしゃれで機能的な住宅設備を展開する〔トクラス〕は、ショールーム紹介に活用しています。自宅に居ながら、しかもスマホでショールームを見学できるなんてまるで便利すぎて夢のよう!さっそく〔トクラス〕新宿ショールームを見てみましょう。