くらし情報『【日記/手帳】おしゃれに見せる“ノート術”で、日々を自分らしく彩ろう♪』

2017年12月23日 20:13

【日記/手帳】おしゃれに見せる“ノート術”で、日々を自分らしく彩ろう♪

(*kumi*さん)

今は自分の好きなことを中心に書いているというが、ノートをつける習慣ができてお金や予定の管理が楽になったという。

「まだまだ子どもたちの教育費にお金がかかるので、去年1年間の記録を確かめられるのはとても助かります。ノートもすっかり自分仕様になった今は、家計簿をつけることすら楽しくなりました!」と*kumi*さん。

記録はつけたいけど、続けられるか心配……という方も大丈夫!

最後に、「日記や手帳記録を始めたいけど、三日坊主になるのでは……?」と心配な方へメッセージをいただきました。

【日記/手帳】おしゃれに見せる“ノート術”で、日々を自分らしく彩ろう♪

役員、幹事などで使えるお店リスト/《ほぼ日手帳weeks》

「何を書けばいいのか分からない!ということもあると思いますが、何でも良いんです。ノートを一冊に限らず、書き出したいこと、やりたいこと、予定、食べたもの、買ったもの、とりあえず書き続けて行く内に、自分のやり方が見つかると思います。予定や書くことがなくてスカスカなページほど、あとからたっぷりシールなどでデコレーションできるので、それはそれで楽しみになります」(*kumi*さん)

最後に、*kumi*さんからのメッセージはこちら!

「“今日は書きたくない”という日は書かなくても良いし、とりあえずノートは開いて可愛いシールやマスキングテープを貼るだけでもOK

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.