くらし情報『【セリア】便利でかわいすぎる♪冬に役立つ結露防止グッズ』

2018年1月2日 17:03

【セリア】便利でかわいすぎる♪冬に役立つ結露防止グッズ

部屋でぬくぬく過ごしていると、知らぬ間に発生している「結露」。放っておくとカーテンや床がぬれてしまうし、ひどい場合にはカーテンにカビが生えてしまう、なんてことも!今回は結露を吸水してくれる、とってもかわいいアイテムを紹介しますよ♡これで冬も快適に過ごせること間違いなしです。

〔セリア〕の結露対策アイテム

目次

・〔セリア〕の結露対策アイテム
・実際に使ってみました♪
・ちなみに……
・まとめ
【セリア】便利でかわいすぎる♪冬に役立つ結露防止グッズ


室内と室外の寒暖差で発生してしまう「結露」。寒い日には、必ず付いてまわる面倒な存在ですよね。気づかないうちに発生してしまうので、いちいち拭いてると追いつかないのも悩みどころです。

そんな悩みを解決してくれるアイテムを、人気100均ショップ〔セリア〕で発見しましたよ♡今回紹介するのは、《結露吸水シート町並み》です。
水分を吸い取り、蒸発させることで床・カーテン・カーペットの汚れを防いでくれるそう!絵柄は家や車、雲などの町並みの風景にとっても癒やされます♪

実際に使ってみました♪

それでは、実際に貼ってみましょう!

①まずは窓の汚れを拭き取ります。

【セリア】便利でかわいすぎる♪冬に役立つ結露防止グッズ


②シートの裏紙を剥がしながら、水平になるように貼っていきます。

購入したときは全く気づかなかったのですが、お家のドアや木の葉っぱなどがくり抜けるようになっているんです!こういう細かいところまでかわいさが追求されているのはうれしいポイントですよね♡どこがくり抜かれている箇所なのか分かりづらい場合は、裏の粘着面を見ながらチェックしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.