くらし情報『空中にもボタニカルを。クラフト技法「マクラメ」でお部屋を空中庭園に』

2018年3月11日 11:03

空中にもボタニカルを。クラフト技法「マクラメ」でお部屋を空中庭園に

空間に植物感を出したい方や、自然な空気感をインテリアに取り入れたい方にぴったりの《MACRAMEPLANTHANGING(マクラメプラントハンギング)》は、植物をつるすインテリア雑貨。ひもで作られた「マクラメ」のナチュラルな雰囲気は、植物との相性抜群です。

置くボタニカルから、吊るすボタニカルへ

目次

・置くボタニカルから、吊るすボタニカルへ
・カラーを取り入れて空間をあたたかく
・吊るすもの次第でさまざまな雰囲気に
・商品情報
空中にもボタニカルを。クラフト技法「マクラメ」でお部屋を空中庭園に


みなさんは「マクラメ」を知っていますか?

マクラメとは、ひもを結んだり編み込んだりすることで、模様を作り出す技法のこと。装飾に使ったり小物作りに利用したりなど、さまざまな用途で用いられており、特に海外で人気になっています。

そんなマクラメの技法で作られた〔SPICE(スパイス)〕の《マクラメプラントハンギング》は、植物を「吊るす」インテリア。お部屋をまるで空中庭園のように彩ってくれます。


空中にもボタニカルを。クラフト技法「マクラメ」でお部屋を空中庭園に


マクラメの持つナチュラルな雰囲気は、植物と相性抜群。少し太めに編み上がった色付きのマクラメは、空間をあたたかく彩ってくれます。

《マクラメプラントハンギング》は、普段の「置くボタニカル」に飽きた方にオススメ。本来何もないはずの空間に物を置くことで、不思議で新鮮な感覚を味わえます。また、「吊るし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.