ビューティ情報『実は、運を悪くしているかも…【風水】花や観葉植物の「NG飾り方」』

2024年3月9日 20:45

実は、運を悪くしているかも…【風水】花や観葉植物の「NG飾り方」

春は植物が芽吹き、目にも鮮やかな花を咲かせるシーズン。部屋にも花や植物を飾りたくなりますよね。観葉植物はインテリアとしてだけでなく、風水の観点からも重要とされます。一般に、観葉植物は運気を上げる役割があると考えられますが、選ぶ植物や配置場所によっては、逆に運を下げることもあるので注意が必要。そこで今回は、「花や観葉植物のNG飾り方」をご紹介します。

玄関に安っぽい観葉植物をたくさん置くのはNG

目次

・玄関に安っぽい観葉植物をたくさん置くのはNG
・キッチンとトイレの観葉植物は金運ダウン!?
・寝室に大きな観葉植物を置くと対人運が下降
・自宅に飾るのは避けたほうがいい花
・さいごに
実は、運を悪くしているかも…【風水】花や観葉植物の「NG飾り方」


観葉植物は風水における開運アイテムの代表格。ただ置くだけで運気を高めてくれる有難い存在と言えます。でも、玄関に置く際は特に注意が必要です。


玄関は、家に取り込むエネルギーの入口。ここに安っぽい観葉植物をたくさん飾るのはNG。玄関自体の格が下がってしまうだけでなく、外からの邪気にあてられて枯れてしまう恐れがあります。そもそも、玄関はただでさえ暗く風通しが悪い場合が多いため、観葉植物を育てる環境には向かないことも。もしも迷うようなら、いっそのこと置かない方が吉かもしれません。

もし玄関に観葉植物を置きたいなら、ある程度高価で、背が高くて丈夫なものを1つだけチョイスしましょう。

キッチンとトイレの観葉植物は金運ダウン!?

観葉植物を置く場所としてはリビングがメインと言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.