くらし情報『自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし』

2018年3月6日 13:03

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

子どもに与えるおもちゃは、自然素材の方が良い?

〔おもちゃ箱〕のなかでも歴史ある商品の一つが〔STOCKMAR〕の《みつろうブロッククレヨン》。みつろうには自然の抗菌力があると考えられていて、手にもつきにくく、クレヨン特有の臭いもしません。

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

クレヨン自体の減りもゆるやかで、長く遊べる点も好評。《みつろうブロッククレヨン》16色缶3,200円(税抜)

「このクレヨンは、実は創業者の個人輸入からスタートした商品なんです。みつろう製という安全性に加えて、その透明感のある美しい色彩に惚れ込み、当時経営していた幼稚園の子どもたちに使わせたい!と取り寄せたのがきっかけだったそうです」(小澤さん)

〔STOCKMAR〕の《みつろうブロッククレヨン》は、“水彩絵の具のように、色を重ねて別の色を生み出すことができる”という特徴があります。その繊細な美しさゆえに、プロのアーティストにも人気が高いのだそう。「子どもの成長に、色彩はとても大事だと考えています。“色を楽しんで学ぶ”ということをお絵かきのなかで自然に行い子どもの創造性を育ててくれるので、今でもロングセラーの商品になっています」(小澤さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.