くらし情報『自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし』

2018年3月6日 13:03

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

《お山のつみ木》は間伐材を使用して作られている自然環境にもやさしいおもちゃ。1kg 3,200円(税抜)

〔おもちゃ箱〕では、他にも子どもの創造性を育ててくれるおもちゃを多く扱っています。

「例えば《お山のつみ木》は、木の自然な形を生かして作られたブロック。皮や手触りがそのまま残っていて、ひとつとして同じものはありません。さまざまなものに見立てられるので、創造性を刺激してくれる上、飽きずに長く遊べます。また《手作り人形キット》は顔が書いていないお人形なのですが、子どもが表情を想像しやすいようにわざと表情がないんです。そのときの遊びや気持ちを投影して、“いま楽しんでいるところ”“悲しい顔をしている”と子どもが想像しやすいんですね」(小澤さん)

だからといって「すべてがナチュラルなおもちゃである必要もない」と小澤さんは続けます。

「リアルな作りのおもちゃは、モノを覚えたり社会の理解に役立つので大切です。
実際に、息子はいまゴミ収集車のミニカーが大好きで手放さないほどなので、ゴミ収集のお仕事や社会の仕組みなどを学ぶ良い機会になっています」(小澤さん)

以前より身近になった“オーガニック”という存在

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし


オーガニック商品の先駆けとも言える〔おもちゃ箱〕ですが、ここ数年で、オーガニックはより身近な存在として広まってきていると小澤さんは言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.