くらし情報『自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし』

2018年3月6日 13:03

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

「もちろん大丈夫です。肌トラブルの予防に食器用洗剤や衣服用洗剤のみオーガニックにするなど、気になる部分から試すと良いですね。食事については、むしろ100%オーガニックを目指すと苦しくなってしまうので、こだわりすぎないようにしています。食事は楽しくおいしくをモットーに、人付き合いも大切にしています。お子さんの食事についても、成長するとスナック菓子などを口にする機会も増えるとは思いますが、幼いころに家庭で良い環境を作っていれば大丈夫。成長するにつれて、何が自分にとって良いか理解できますし、味覚の好みも戻ってきます。良いものを知っていれば、自分で調整できるようになるんですよ」(小澤さん)

好きなものを感覚で選ぶのと同じように、オーガニックを手にとってほしい

自分らしいオーガニックライフとは?〔おもちゃ箱〕で叶える心地良い暮らし

有機ローズや有機ストロベリーの入ったオシャレなスパイス。ひとふりでいつもの食卓が華やかに!《オールザベスト ブロッサムスパイス》1,200円(税抜)

オーガニックは、本来自然で当たり前だったもの。
しかしそうは言っても、現代社会で暮らす私たちは、ケミカルの良さや便利さの中で生活しています。

「“オーガニックをベーシックに”と〔おもちゃ箱〕では言っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.