くらし情報『手縫いでも作れちゃう♪簡単ベビースタイを作ってみた』

2018年3月16日 12:03

手縫いでも作れちゃう♪簡単ベビースタイを作ってみた

ハンドメイドの中でも、少しハードルが高めだと思われがちなお裁縫……。特におうちにミシンがないという方は、なかなか挑戦しづらいですよね。そこで今回は、ミシンがなくても作れる簡単ベビースタイの作り方をご紹介しますよ♪

ミシンがなくても大丈夫!

今まで編み物から始まり、レジンやデコパージュなどさまざまなハンドメイドに挑戦してきましたが、今回は初のお裁縫に挑戦です!

お裁縫は、ハンドメイドのなかでも難易度が高そうなイメージですが、小物やお子さん用のアイテムならそれほど難しくはありません♪今回ご紹介するベビースタイは、手縫いでささっと作れてしまうので、おうちにミシンがない方も気軽に挑戦できますよ。


それでは、さっそく作っていきたいと思います♡

まずは材料をそろえましょう♪

目次

・ミシンがなくても大丈夫!
・まずは材料をそろえましょう♪
・作業開始!
・まとめ
手縫いでも作れちゃう♪簡単ベビースタイを作ってみた


【用意するもの】

●生地:3枚(表生地・中布・裏生地)

●型紙(お好みの形のもの)

●糸

●お裁縫セット(裁ちバサミ・針・マチ針)

●アイロン

●マジックテープ

用意するものは上記5点。他にもスタイに飾りを付けたい場合は、お好みの材料を用意してください。ちなみに今回は、以前使用した〔Can★Do(キャンドゥ)〕のワッペンと編集部スタッフお手製のくるみボタンを装飾として再利用しました♪さらに使用した生地も全て余り物なので、材料費はなんと0円です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.