くらし情報『簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪』

2018年5月4日 20:03

簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪

あとは、料理で余った野菜のヘタや根っこ、もしくは冷蔵庫の奥底に眠っていた野菜などを用意すれば準備は完了です‼︎もちろん、球根や種もいりませんよ☆

おすすめの野菜はこれ!

野菜ごとの育てやすさには差があります。特に簡単なものを挙げていくと、代表的なのは「豆苗」です。こちらは水に浸けておくだけですくすくと育つので観察も楽しく、さらにその見た目からインテリアとしても、もってこいなんです。

簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪


【今週のフォト】キッチンにもグリーンを♪「豆苗」を育てるおしゃれライフをのぞき見♡
https://limia.jp/idea/187499/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
ほかにも、水菜や小松菜、ミントなどの葉物、ニンジンやにんにく、観賞用としてアボカドなどなど、いろいろな野菜たちがリボベジできちゃいますよ♪どんな野菜でも「できるかな?」と迷ったらトライしてみてください。新たな発見があるかもしれませんし、万が一失敗してしまっても、「もともと捨てるはずの部分だから!」と言えますよね。

下のリンクでは、アボカドのリボベジの記事を紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.