くらし情報『簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪』

2018年5月4日 20:03

簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪

こちらもぜひ、のぞいてみてください♪

美味しく食べて再利用!アボカドでシンボルツリーを育てよう☆
https://limia.jp/idea/39076/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

「リボベジ」のコツ!

上手に育てるときに注意したいことは3つ!

①使用する野菜の根っこやヘタの部分を余裕を持って3〜5センチほど残しておいてあげること。そうすることで、その部分からグングンと野菜が成長できます。

②水をこまめに変えてあげましょう。野菜も生き物ですから、キレイに保ってあげることで腐ってしまうのを防止できます♪

③衛生面に注意!同じものを何度も使い回して再生したりすると衛生的によくありません。カビなどが生える可能性もあるので、「心配だな」と感じたらすぐに廃棄してしまいましょう。

「リボベジ」のウマみは?

簡単!楽しい!キッチンで「リボベジ」にチャレンジしよう♪


「リボベジ」のおすすめポイントはたくさんあります。一番は、「野菜の節約」。ハーブなど一度に少量だけ欲しい材料なども欲しい分だけ収穫して使うこともできちゃいます。

さらに、ヘタなどを再利用するからとってもエコ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.