くらし情報『憧れのカウンターをDIYで叶える!キッチンをDIYしておしゃれ空間に♪』

2018年8月19日 12:03

憧れのカウンターをDIYで叶える!キッチンをDIYしておしゃれ空間に♪

:250~450万円

アイランド型キッチンへのリフォームもキッチンの場所移動を含むため、

・キッチン機材交換

・排水管、空調ダクトの移設工事

・クロス張り替え

・床の張り替え

・天井の工事

といった費用が発生します。費用におけるペニンシュラ型キッチンへのリフォームとの違いは、アイランド型キッチンの方がシステムキッチン本体の価格がペニンシュラ型キッチンと比較すると高価なものが多いことがその理由。また、キッチン本体の置き場所によって、排水管、空調ダクト工事の範囲も変わり、費用も変動します。

カウンター型キッチンへのリフォームは、キッチンの位置の変更が伴うため、排水管、空調ダクトの移設工事を行う必要があり、単純なシステムキッチンの交換と比較すると費用は高くなりがちなことを頭に入れ、予算を組むようにしましょう。また、キッチン本体もさまざまなタイプがあるため、ライフスタイルに合わせてどのようなキッチンがベストなのかを事前にイメージをしておくようにしましょう。

▼詳しい記事はこちら▼

カウンターキッチンへのリフォーム費用・相場はいくら?具体的な事例もご紹介
https://limia.jp/idea/19564/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

自分でキッチンカウンターは作ることできるの?

このように壁付キッチンからキッチンカウンターに変更する場合、費用がどうしてもかかってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.