くらし情報『【開運風水インテリア】100均アイテムで!夫婦ゲンカや対人関係の改善は「火」と「水」が交わるキッチンがポイント』

2018年8月27日 20:03

【開運風水インテリア】100均アイテムで!夫婦ゲンカや対人関係の改善は「火」と「水」が交わるキッチンがポイント

つまり、このバランスで地球も家も、私たち自身も成り立っているわけです。バランスが偏っていたり、相克の組み合わせが多いとエネルギー(気)のバランスが崩れて運気が悪くなるというわけなのです。

風水はこのエネルギー(気)のバランスを整えること、そしてエネルギーを高めることをモットーにしている環境学です。

ケンカが多い夫婦はキッチンが原因かも?

家の中のキッチンは、五行の中でも相克(凶)の相性である「火」と「水」がそろっている場所です。「火=男性」、「水=女性」を表すともいわれています。五行では水は火を消してしまうことから、キッチンに立つのは女性が適していると言えるでしょう。

・恋愛がうまくいかない

・夫婦ゲンカが多い

・対人関係で問題を抱えやすい

これらに該当する人のほとんどが、風水上、キッチンでやってはいけないことをしているケースが多いのです。例えば、冷蔵庫の上に電子レンジなどの火力製品を重ねていたり、火力製品と火力製品がとなり合っていたり。お互いのエネルギーを消し合う「火×水」、さらにエネルギーを助長してしまう「火×火」が集まる場所でもあります。

これらのエネルギーを「中和・調和」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.