くらし情報『夏にぴったり!100均の材料で作るキャンドルゼリーがかわいすぎる♡』

2018年8月18日 20:03

夏にぴったり!100均の材料で作るキャンドルゼリーがかわいすぎる♡

今回は、ガラス製のカニさん、《プチオーシャン(カニ)》をセレクト。この他にも〔Can★Do〕ではクラゲやイルカなどのアイテムもありましたよ♪

4.《キャンドルゼリー》を湯せん

配置を決定したら、次は《キャンドルゼリー》に取りかかります。《プチオーシャン(カニ)》のような倒れやすいアイテムは、いったん取り出して後から入れても大丈夫です。

約50〜60℃の熱でキャドルゼリーを湯せんで溶かしていきます。水が入らないように注意してください。スプーンを使ってゆっくりかき回しながら溶かします。ホットプレートを使っても溶かすことはできますが、その際は温めすぎに注意してください。

キャンドルゼリーを溶かす際のポイントはかき混ぜる速度です。
素早くかき混ぜると、冷やし固まるときに中にたくさん気泡ができます。お好みの泡の量に合わせて、混ぜる速度を調整してくださいね。

5.流し込んで完成♪

夏にぴったり!100均の材料で作るキャンドルゼリーがかわいすぎる♡


湯せんした《キャンドルゼリー》を流し込んだら完成です!1時間程度でしっかりと固まります♪固まったら、ちょうどいい長さにキャンドル芯を切りましょう。気泡の具合もグラテーションの具合もバッチリで、かわいく作ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.