くらし情報『無印良品の《ユニットシェルフ》が最高に使いやすい!無印の収納活用術』

2018年9月24日 12:03

無印良品の《ユニットシェルフ》が最高に使いやすい!無印の収納活用術

作業しやすい高さに自在に作ることができる《ユニットシェルフ》ならではのアイデアです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

冷凍ごはんの保存容器やめます!【無印良品】グッズでスッキリ収納する方法
https://limia.jp/idea/165005/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

連結でシンデレラフィット♡

無印良品の《ユニットシェルフ》が最高に使いやすい!無印の収納活用術


各パーツのほとんどが連結できる〔無印良品〕の《ユニットシェルフ》。モジュール(基準寸法)が統一されているので、組み合わせしやすく仕上がりも美しいのが特徴です。ただし、中には組み合わせできないものもありますので、事前によく確認してくださいね☆

chiiさんはその特徴を活かし、キッチン収納の見た目をフラットにしたとのこと。
収納力は落とさず、かつ機能的になり、家事のモチベーションアップに繋がったのだとか!
無印良品の《ユニットシェルフ》が最高に使いやすい!無印の収納活用術


木枠を外した部分に、もう1つの棚板がご覧の通りぴったりと納まります。帆立を2つ使用するよりも、スッキリとした印象に。

ユニットシェルフシリーズは、必要数がセットで販売されているものもあります。慣れてきたら追加用パーツを購入し、セルフカスタムに挑戦するのもとても楽しいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.