くらし情報『石鹸マイスターに聞く!コスパ最高&肌に優しい「バスボム」の失敗しない作りかた』

2018年10月10日 20:03

石鹸マイスターに聞く!コスパ最高&肌に優しい「バスボム」の失敗しない作りかた

ふくよかな香り、シュワシュワ体に付着する優しい泡。いつものバスタイムを優雅な気分にさせてくれるバスボムは、一度使うとやみつきになりますよね。できれば毎日使いたいバスボムですが、値段も高いし毎日使うのは……とためらっていませんか。

実は、バスボムはとっても簡単に作ることができるアイテム。そこで、今回は神戸の石鹸専門店〔サンデーサボン〕でオーナーを務める石鹸マイスターの田中さんにバスボム作りかたのコツを教えていただきました。思わず人に教えたくなる雑学や豆知識もご紹介しますよ!

神戸で日曜日だけ営業。だけど愛され続ける石鹸専門店〔サンデーサボン〕

目次

・神戸で日曜日だけ営業。だけど愛され続ける石鹸専門店〔サンデーサボン〕
・教えて、田中さん!バスボム作りを楽しむ前に知っておきたいポイント
・バスボム作りに必要な材料&アイテム
・バスボムを作ってみよう
石鹸マイスターに聞く!コスパ最高&肌に優しい「バスボム」の失敗しない作りかた


〔サンデーサボン(SUNDAYSAVON)〕は、もともと化粧品開発に携わっていた田中光城さんが、2013年にオープンさせた手作り石鹸専門店。天然精油を主に使ったラベンダー、ユーカリなどの他に、季節限定の香りが楽しめる石鹸も人気です。


人気の秘密は、ふくよかな香りや保湿成分が持続すること。ノンドライ製法の《水入りせっけん》を田中さん自ら開発。石鹸内の水分に香りや保湿成分を閉じ込めるから、袋を開けた後でもその効果が持続しやすくなるんです。

石鹸マイスターに聞く!コスパ最高&肌に優しい「バスボム」の失敗しない作りかた


しかもこちらは、神戸で日曜日しか営業していない超プレミアムなお店!その特別感が多くの女性を虜にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.