くらし情報『【セリア・キャンドゥ・100均】エアープランツをおしゃれに飾るおすすめテク♪DIYの簡単アイデアも!』

2018年10月17日 09:03

【セリア・キャンドゥ・100均】エアープランツをおしゃれに飾るおすすめテク♪DIYの簡単アイデアも!

、もうひとつが明るい緑色をした「緑葉種」です。

銀葉種は日光に強いので、春と秋なら室外で管理してもOK!ただ、日差しが強いと葉焼けを起こしてしまうため注意しましょう。緑葉種は乾燥に弱いので、室内で育てることをおすすめします。仮に室外で育てるなら、日陰で風通しのよい場所を選びましょう。

2つのエアープランツに共通する注意点は、湿気にとても弱いという点。梅雨は大敵なので、飾り方を変えて蒸れないように工夫してあげましょう。ただ、定期的な水やりは忘れずに行ってくださいね。風通しがよく、木漏れ日のような光がある環境に置くと喜んでくれますよ。


▼詳しい記事はこちら▼

アレンジいろいろ!ミステリアスな植物「エアープランツ」が最高にクール
https://limia.jp/idea/141969/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

簡単!エアープランツの育て方

【セリア・キャンドゥ・100均】エアープランツをおしゃれに飾るおすすめテク♪DIYの簡単アイデアも!


エアープランツはお部屋に緑が欲しくても、土いじりは苦手とか、観葉植物を育てるのはハードルが高いと思っている人に、ぜひチャレンジしてほしい植物です。そこで知っておいきたいのがエアープランツの育て方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.