くらし情報『【開運風水インテリア #4】100均アイテムで!トイレの神様に愛される空間で金運、健康運をアップさせよう』

2018年12月3日 19:03

【開運風水インテリア #4】100均アイテムで!トイレの神様に愛される空間で金運、健康運をアップさせよう

真っ直ぐと平行に貼るよりも、このように少し上下左右バランス見て飾ると流れができます。風水ではこのように何か飾るときは、真っ直ぐ並行よりもランダムに飾ることで「気を散らす」という意味合いに。一か所に邪気を溜まらせない効果もありますよ。

また、グリーンを選んだのはこんな理由があります。トイレにはグリーン、ピンク、イエローなど明るい自然の植物や、花の色がどの方角関係なくマッチングします。今回はグリーンのウォールステッカーを購入しましたが、花のウォールステッカーでも◎。

トイレに窓がなくて電気をつけないと暗かったり、換気扇をつけないとジメっとしやすい構造の場合、換気扇は常時回しっぱなしにして、できるだけトイレを明るくコーディネートをしてくださいね。

【開運風水インテリア #4】100均アイテムで!トイレの神様に愛される空間で金運、健康運をアップさせよう


次に、プラントフックを好きな花瓶やガラス瓶などに飾りつけ、トイレの棚などに飾ってみましょう。
床には決して置かないようにしてください。もし棚置きがなければ突っ張り棒で棚を作ってもよいのですが、無理して飾る必要はありません。

このような垂れ下がりタイプのプラントは、金運や人脈運、結婚運、夫婦円満などと相性もよく、気をあげてくれる効果も。ただし、無理をして生である必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.