【100均】DIYアイテムを徹底検証!インテリアとしてもハイポテンシャルのバナナスタンド【ダイソー・キャンドゥ】
フックの部分に、2本ネジが付いており、土台には2箇所に穴が空いています(1つは完全に空いておらず、表からは塞がって見える状態でした)。
ネジを土台の穴に裏から差し込み、土台と柱を合体させます。家庭用ドライバーセットの、刃先(の直径)のサイズが3.0mmのサイズのプラスドライバーがあれば誰でも簡単に組み立てられるでしょう。
組み立てた状態はこの通りで、サイズは、高さ28×幅14×奥行19cm。そのままでも味がありますが、塗装DIYを楽しめるところがポイントです。オーナメントやミニランタンなどを吊るして飾るだけで、オシャレなインテリアになる可能性を秘めています。
〔ダイソー〕で見つけたバナナスタンド
お次は、〔ダイソー〕で見つけたバナナスタンドです。こちらは、説明書の紙を取れば、そのまま使用できます。スチール製で、土台と柱の途中までが塩化ビニル樹脂でコーティングされており、滑りにくくなっています。
なんとなくステンレス製のコップを引っ掛けてみましたが、材質と言い、形状と言い、水回りで活躍しそうですね。サイズは約15×32cm。カラーバリエーションは特にありませんでしたが、どこにでもなじみやすい色合いだと思います。