くらし情報『食洗機・オーブン・電子レンジだってOK!ポーランド食器専門店〔ケルセン〕には丈夫でかわいいハンドメイド食器がたくさん』

2019年2月17日 20:03

食洗機・オーブン・電子レンジだってOK!ポーランド食器専門店〔ケルセン〕には丈夫でかわいいハンドメイド食器がたくさん

「フランスやドイツの食器は知っているけど、ポーランドの食器……?」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、実はポーランドの食器も世界各国で愛されているのです!

今回はまだあまり知られていない、ポーランド食器の魅力をたっぷりお伝えしますね!

かわいいだけじゃない!丈夫で実用的なポーランド食器

食洗機・オーブン・電子レンジだってOK!ポーランド食器専門店〔ケルセン〕には丈夫でかわいいハンドメイド食器がたくさん

新商品の紹介コーナー。新しい商品は年に10回ほど入荷しているとのこと。

「ポーランド食器」と呼ばれているのは、ポーランド西部、ドイツとの県境に近いボレスワヴィエツという地域で作られた食器をさします。

ポーランド食器の大きな特徴の一つは、ハンドメイドである点です。かわいい絵柄が筆やスタンプなどで丁寧に絵付けされているので、全く同じのものは二つとしてありません。同じモチーフであっても、細かな違いを楽しむことができますね!

そしてポーランド食器が持つもう一つの特徴が、耐久性の高さです。「ハンドメイド」というと、見た目のかわいさなどに注目する代わりに「耐久性」という点は見過ごされることもあります。

しかし、ポーランド食器はユニークな製造工程によって、非常に丈夫な食器となります。
そのため少しの衝撃ではびくともせず、絵柄が剥がれ落ちるということもありません!

さらにうれしいのが、電子レンジやオーブン、そして食洗機にも入れられる点。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.