くらし情報『子ども部屋のリフォームに悩んでいる方は必見!さまざまな種類をまとめ』

2019年2月22日 20:33

子ども部屋のリフォームに悩んでいる方は必見!さまざまな種類をまとめ

到底小さなクローゼットでは収まりません。こういったケースで子ども部屋の収納リフォームが必要になるのです。

では、子ども部屋に収納追加のリフォームを行う際の費用を見ていきましょう。

実際に工事をした事例を見ていくと、50万円以下で行っているケースが多いと言えます。特殊なものを使ったリフォームならば話は違いますが、クローゼットを追加するだけならばこの程度の金額で十分でしょう。

また、面積の都合で収納を増やす余裕がないケースでは、棚段を増やしたりするなどの対応ができます。この場合であれば、さらに安価な費用でリフォームが可能です。業者に頼んでも10万以下で済みますし、DIYで対処する気持ちがあれば3万円もあれば収納面積を十分に確保できるのでぜひチャレンジしてみましょう。


また、子ども部屋内に収納を設けるのではなく、2階の廊下に増設する方法も検討すべきです。

全く余裕がなければ仕方がないですが、2階ホール部分には意外な空きスペースがあったりします。その場合はそこをしっかり活用するのも良いと思います。

子どもの成長とともに住居もアップデート

子ども部屋のリフォームに悩んでいる方は必見!さまざまな種類をまとめ


子どもはあっという間に成長します。乳幼児の時は親と一緒に過ごすかもしれませんが、幼稚園から小学生と成長する過程では子ども部屋を与えることが多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.