くらし情報『子ども部屋のリフォームに悩んでいる方は必見!さまざまな種類をまとめ』

子ども部屋のリフォームに悩んでいる方は必見!さまざまな種類をまとめ

6畳の子ども部屋と仮定し、ごく一般的な単価のクロスを選んでリフォームしたとしましょう。

このパターンであれば、5万円もあれば十分です。単価の高いものを選んでも10万円出せばかなり満足できるはずですので、ぜひお子さん本人に気に入ったものを選ばせてみてください。

【無料】見積もり・比較でリフォームが安くなる!
https://rehome-navi.com/lp/regist?page_transition_source=limia01&not_tel=1

子ども部屋の収納を増やすリフォーム

注文住宅であろうが建売であろうが同じなのですが、日本の住宅は子ども部屋の収納が狭すぎます。主寝室の収納スペースに関してはずいぶんと改良が進み、広いスペースを取るケースは増えてきましたが子ども部屋に関してはまだまだですね。それが引き起こす問題が、子どもの年齢が上がったときにおこる収納不足問題なのです。

たとえば女の子。よく見かける収納は幅1間のクローゼットだけ。
ところが高校生にもなると、女の子は洋服がどんどん増えていきます。とくにお洒落に開眼してしまうと、その量は半端ないものになってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.