くらし情報『お花見に!春の行楽に!キュートな桜のお弁当グッズを持って家族でおでかけしよう♪』

2019年3月12日 20:03

お花見に!春の行楽に!キュートな桜のお弁当グッズを持って家族でおでかけしよう♪

「大人のお花見気分を楽しみたい」という方におすすめの、高級感あふれるシックな桜のデザインです!黒色のお重箱は、色鮮やかなおかずとの相性ぴったり。ふたを開けた瞬間、お料理が見栄えよく変身しますよ♡

続いてご紹介するのは風情漂う曲げわっぱのお弁当箱。夫婦でお花見に行くときなどにオススメですよ♪軽いおつまみをお弁当箱に詰めて持って行ったり、自分用と旦那さん用で分けて2つ持って行ったりと楽しみ方はいろいろ!上品に桜が施されいる和風のデザインがすてきですよね。

曲げわっぱとは、自然の杉を使用してうるしをすり込んで仕上げたものなのだとか。曲げわっぱには調湿効果があるので、お米が冷めてもおいしい状態で召し上がることができるのがポイントです!

かわいい風呂敷で包もう♪

気合を入れて作ったお弁当は、せっかくだからきれいな風呂敷で包みたいですよね♡そこでご紹介するのはこちら。68×68cmのちょうどいいサイズ感で、お重箱やお重を包んだり、ワインや小物などを包んでプレゼントにしてみたりとマルチに使えそうな予感♪ちりめん風のなめらかでやさしい風合いで、ほんわかとした桜のデザインは春にぴったりです。

お箸&水筒も春らしいデザインのものを♪

お花見やピクニックを楽しむときは、使い捨てのできる割りばしが便利ですよね♡そこでご紹介するのがこちら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.