使っているだけでなんだか上品♪〔Can★Do〕の風呂敷を使ったエコでおしゃれな包み方
風呂敷って昔のアイテムだと思っていませんか。実は今、風呂敷がおしゃれなアイテムとして人気なんです♪和装でおでかけをするとき以外に、日々の暮らしの中で役に立つシーンは無限大!今回は〔Can★Do(キャンドゥ)〕の風呂敷を使って、覚えておくと便利な包み方を5つご紹介します。
風呂敷って何に使えるの?
左《風呂敷ベーシック》右《風呂敷伝統桜》
みなさんは普段風呂敷を活用されていますか。
「なんとなく持ってはいるけど使うタイミングがないなぁ」なんて思っている方も多いのでは?お弁当包みや収納の目隠し以外に、使い方はたくさんあるです♪その中から今回は使い勝手のいい5つの包み方を〔キャンドゥ〕の風呂敷を使って、ご紹介します!
今回使用する風呂敷は《風呂敷ベーシック》《風呂敷伝統桜》の2種類です。春らしいピンクの生地に、桜の柄が描かれています。裏面には柄がなく、単色になっています♪
大きさは縦横48cmです。さっそく包んでいきます!
お使い包み
①風呂敷の裏地を上にして、包むものを中央に置きます。
②手前の端をかけ、箱の下に折り込み、奥の端をかぶせます。このとき余った部分は、下に折り込みます。