キットでお手軽ハンドメイド!宝石みたいな石けんを作ってみたら想像以上にキレイだった♪
カットしたかけらも石けんに
さあ、ここで終わりではありません。宝石の形にするためにたくさんカットしたかけらが残っていますよね。これとはじめに取り分けておいたクリアの石けんを使って、もう一つの石けんを作っていきますよ。
今度の作り方は簡単。クリアの石けんを溶かしたら、そこにカットしたあとのかけらを入れていきます。少し入りきらなかったので、残りは別でそのままレンジであたため溶かしました。
固まったのを確認し取り出せば完成!今度は紙コップだったので、ビリビリと破いて簡単に取り出すことができました。このままでもキレイですが、せっかくなのでこちらも宝石の形らしく切っていきます。
最終的に5つの石けんができあがりました♪こんな風にたくさん作りたい場合は、付属の紙コップのほかにも数個紙コップを用意しておくとよさそうです。自分の好きなように形が作れておもしろいので、お子さんの自由研究にもいいかもしれませんね。保存をする際は色素が家具に移ることがあるので、ラップで巻いておくといいですよ。
プレゼントやインテリアにもおすすめ
オフィスでせっせと宝石石けんを作っていると、ほかのスタッフが通りがかるごとに「キレイ!」