くらし情報『昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい』

2019年7月22日 17:03

昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい

と人気を博したとか。ドラマや映画のなかだけで目にするアイテムが、逆に新鮮だったのかもしれません。

新アイテムはUSBケーブルで使えるミニチュアの《昭和扇風機》

そんな好評の『ザ・昭和シリーズ』から、6月に新作がお目見えしました。その名も《昭和扇風機》!昭和を生きた人ならば思わず「懐かしい!うちにもあった!」と言ってしまいそうな、あの時代の名機のデザイン忠実にミニチュアとして再現されたアイテムです。

昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい


ミニチュアといっても侮ることなかれ。全高17cmと手のひらサイズながらも、USBケーブルで電源をとり、本体に付いているボタンを押すと、実際に涼しい風が吹いてきます。しかも風の種類は「涼風」「強風」の2種類からボタンで切り替えることができます。「首振り機能」やタイマーも搭載。
昔の家電によくあった「カチッ」と固い感触の押し心地もあのころの扇風機を再現しています。

昭和がデスク上に蘇る!ミニチュア雑貨の《昭和扇風機》がかわいい
《昭和扇風機》SW-4B、SW-4G/2種希望小売価格3,480円(税抜)

これからムシムシと暑い夏がやってきます。オフィスのデスクの上に置いて涼を取ったり、化粧台にセットしてメイクする際に汗崩れしないようオンにするのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.