くらし情報『突然の雨でも大丈夫!雨の日キャンプでも楽しめる準備をしておこう!』

2019年9月14日 00:03

突然の雨でも大丈夫!雨の日キャンプでも楽しめる準備をしておこう!

まずは、やっぱり「カッパ」。キャンプには必須のアイテムですよね。テントを張るのも運ぶのも、アウトドアは手作業がほどんど。雨が降っていても両手が使えるカッパは大切です。意外と忘れがちなアイテムなので、注意しましょうね!

続いてのおすすめアイテムは「ブルーシート」です。ブルーシートは、荷物の上にかぶせて雨を防ぐことができる万能アイテム。さらに、撤収時に雨でびしょ濡れになったテントやタープを包んで持ち帰ることもできますよ。

テントの下に敷いて汚れを防いでくれる「グランドシート」も、ぜひ持っておきたいアイテム。
防水性に優れたグランドシートは、テントの下から水が染みるのを防いでくれるのでとても便利。晴れの日でも、レジャーシートとして利用できるので持っておいて損はないアイテムです!

【料理編】雨でも楽しめるメニューを考えておこう!

突然の雨でも大丈夫!雨の日キャンプでも楽しめる準備をしておこう!


雨の日でもおいしい料理を堪能したいですよね!キャンプの楽しみのひとつであるBBQ。雨が降っている場合、炭火だと火の粉でタープに穴が空くなんてことも……!そんなときは、カセットコンロやホットプレートなどがおすすめです。余った具材を合わせて焼きそばを作るのもいいですね♪

さらに、キャンプ場での餃子パーティーもおすすめ!キャンプ椅子に腰掛けながら焼いたり、おもしろい具材を入れてみたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.