サイクリングで絶景をひとり占め!今すぐ行ける東京の大自然「奥多摩」の魅力とは
青梅街道を山梨県方面へサイクリングして行くと、道がふたまたに分かれている場所があります。大月市の方向へ曲がると、見えるのがこちらの真っ赤な「峰谷橋」。
青く静かな湖面と空、自然の深い緑の中で、橋の赤が鮮明に映える景色は必見です。季節によって移りゆく景色もステキな場所。奥多摩へサイクリングに来たら、ぜひ渡ってみてください。
続いてご紹介するのは、こちらの「麦山の浮橋」。別名「ドラム缶橋」とも呼ばれ、ぷかぷかと奥多摩湖に浮いている橋です。まるで奥多摩湖の上を歩いて渡るような感覚が楽しめますよ。ちょっと自転車を置いて、奥多摩の風を感じてみませんか?
※麦山の浮橋は渇水時に取り外されることがありますので、ご注意ください。
奥多摩サイクリングで自然いっぱいの1日を♪
奥多摩のサイクリングでは、豊かな緑や川のせせらぎ、風の心地よさを全身で感じられますよ。また、周りの風景が大自然なのはもちろん、工場や橋などの建造物も風景の中に美しく溶け込んで、昔ながらの古民家もそのまま残されています。まるで異世界に来たような感覚を楽しめるかもしれません。
みなさんも、忙しい都会での日々からちょっと抜け出して、奥多摩でステキな1日を過ごしてみませんか?もし余裕があれば周辺で宿も取って、心も体も癒やされてきてくださいね。
奥多摩周辺の宿を楽天トラベルで探す
https://a.r10.to/hIr7Ss
「品川イルミネーション 2024」青い“海風”きらめく港南エリア、光の結晶が降り注ぐ広場