くらし情報『ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説!』

2019年9月14日 00:03

ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説!

おしゃれに楽しみたいなら、「ティピーテント」

おしゃれキャンプの代名詞といえばティピーテント。こちらも人気の高いタイプです。見た目のおしゃれさに目がいきがちですが、実は機能面でも大きなメリットがあります。それはテントの立てやすさです。他のタイプのテントは、いくつかのポールを組み合わせてテントを張りますが、ティピーテントの場合は真ん中に1本ポールを立てるだけ。慣れればスピーディーに組み立てることができ、小さいお子さんがいる家庭でも扱いやすいですし、変わった形はそれだけで子どもたちが喜びそうですね。

〔ロゴス〕の《ナバホTepee》は、おしゃれなナバホ柄が特徴で、立てるだけでキャンプ場の視線を集めることができそう。ただ、雨や日よけがほとんどないので、タープがあると安心。お天気の心配がないときや、公園でのデイキャンプにはぴったりですね。

人気すぎて入手困難!?「トンネル型テント」

最後に紹介するのは、ここ数年で人気となっているトンネル型のテント。最初に紹介した2ルームタイプと似ていますが、形が半球型でまるでトンネルのような形をしているのが特徴です。ティピーテントとは対照的な丸みのある形が新鮮で、たちまちおしゃれキャンパーさんから注目の的に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.