くらし情報『新幹線移動を快適に♪遠征旅行ばかりしていた筆者が選ぶ便利グッズと忘れ物チェックリスト』

2019年10月12日 21:03

新幹線移動を快適に♪遠征旅行ばかりしていた筆者が選ぶ便利グッズと忘れ物チェックリスト

●友人へのお土産など

●スーツケース、着替えなど

●カメラ類

●折りたたみ傘、レインコート

上記はあくまで一例なので、自分がどのくらいの時間乗車するかをもとに、過ごし方を想像してみるのがおすすめです!この他にも必要なものがあれば、ぜひ書き加えてオリジナルのリストを作ってみてくださいね♪

なお、アイマスクとマスクを併用すると若干怪しい見た目になりますので(笑)、「気にしない!」という方以外は組み合わせを工夫してみるのもいいかもしれません。ボディシートやアロマスプレーなど、香りのするものを持ち込むときは周りの方にも配慮しましょう。

また、移動中は予期せぬトラブルが起こることもあるので、靴を脱いでくつろぐときはすぐに履き直せるようにしておく、アイマスクをする際には貴重品の管理に注意するなど、自己責任のもとで行ってくださいね。

これは使える!おすすめグッズ4選

ここからは〔楽天〕で購入できる、新幹線車内に持ち込みたい便利グッズのおすすめをご紹介します♪

こちらはUSB式のホットアイマスク。USBポートのあるPCやモバイルバッテリー、AC電源に接続して使うタイプです。温度とタイマーがそれぞれ4段階から設定でき、ベルトでサイズ調整も可能なので自分のスタイルに合わせて使えますよ♪外側のカバーが丸洗いできるところも優秀ポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.