くらし情報『意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?』

2020年1月7日 18:03

意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?

・余裕がない場合は、壁から最低10cmのスペースを確保すること。

・ベッド下の引き出し収納や、チェストなど周りに設置する家具との間隔を考慮すること。

もし、部屋の広さから理想のサイズのベッドの設置が難しく、「2人で使いたいのにダブルベッドにできない」などの場合はマット選びをひと工夫してみましょう。ここでのポイントは、相手が寝返りを打っても揺れにくいスプリングのよいものを選ぶこと。自分たちに合ったベッドで、快適な眠りを実現したいですね♪

ベッドについてもっと詳しく知りたいときはどうする?

意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?


ではサイズ選びのポイントを押さえた上で、実際にベッドの購入を検討しているとき、どこに行けば効率よく好みのものを探せるのでしょうか?

おすすめなのが、ベッド周りから収納家具までお買い得なインテリア家具が集まる『東京グランドインテリアフェア』。今回の東京開催は第6回目で、過去には横浜大さん橋ホールでも開催している人気のイベントです!

さまざまな種類のベッドフレームやマットレスが一度にそろうから、その場であれこれ比較して決めることができて◎。また、迷ったときも知識豊富な大正堂スタッフが丁寧にご説明しますので、疑問に思ったこともそのままにせず解決♪納得のいくベッド選びをかなえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.