くらし情報『意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?』

2020年1月7日 18:03

意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?

快適な睡眠に欠かせないベッド。単体でのサイズ感にこだわっているという方も、意外と「お部屋の広さ」との相性はチェックしていないのでは?毎日のベッドメイキングをやりやすくし、過ごしやすい寝室環境をつくるためにも、見直すべきポイントをご紹介します!

ベッドのサイズは、何を基準に選ぶ?

目次

・ベッドのサイズは、何を基準に選ぶ?
・教えます!部屋の広さに合うベッドサイズ
・ベッドについてもっと詳しく知りたいときはどうする?
・『グランドインテリアフェア』で、失敗しないベッド選び♪
意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?


ベッドを選ぶとき、サイズをどうしようか悩みますよね。まずは体格に合わせて探してみたり、1人で使うか2人で使うかといった「人」を基準に考えたりすることが多いのでは?

でも、快適に使うには「お部屋の広さ」との相性も大切!今回は意外と見落としがちな、お部屋に合ったベッドサイズを選ぶための基準を見ていきましょう。

教えます!部屋の広さに合うベッドサイズ

意外と見落としがち!?部屋の広さに対して適切なベッドサイズとは?


大きいベッドを選ぶとゆったり眠れますが、お部屋の広さに合っていないものにしてしまうとちょっぴり不便も生まれます。たとえば、シーツを整えたり枕カバーを替えたりなどの、日々のベッドメイキング。これらをストレスなく行うためには、ベッド周りに十分な間隔を確保するのが大切!まずはチェックしたいポイントをまとめてみました。

・理想は、ベッドの左右それぞれに50cmのスペースがあること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.