大人気のミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」から、東京の一日を表現した新色 2020年3月1日(日)発売
2018年に”和菓子”を表現した第一弾、2019年に”縁結び”がプロモーションテーマの第二弾を発売。若年層を中心にSNSで話題化、早期に完売する店舗が続出するなどヒットした。
◆ピコ3年目のコンセプトは”Tokyo24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅とネイルエナメル各9色を数量限定発売する。
【商品一覧】全2品目18品種
<商品名>SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)
<分類>口紅・チークカラー
<容量>4g
<参考小売価格>1,800円(税込1,980円)
<商品名>SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)
<分類>ネイルエナメル
<容量>4mL
<参考小売価格>1,000円(税込1,100円)
《開発の背景》
近年のミニサイズのメイクアイテムのトレンドを受け、「SHISEIDO」は、2018年2月、若年層のプレステージ化粧品へのエントリー促進を目的に、口紅とネイルエナメルのミニサイズ「ピコ」を発売しました。2018年は”和菓子”、2019年は”縁結び”と、毎年異なるテーマを表現した限定色を発売。プレステージラインのメイクアイテムが低価格で楽しめること、また、可愛らしい色調とパッケージが好評で、若年層を中心にSNSで話題化し、早期に完売する店舗が続出しました。