おしゃれで簡単♡【見せる収納】はあのアイテム1つあればOK!
どれを選ぶか悩んだときは、以下の3つの条件をチェックして決めましょう!
1. 取り付け方を選ぶ
まずは取り付け方をチェックしましょう。ウォールハンガーは釘などで設置するタイプ、両面テープやピンで設置するタイプなどさまざまなタイプがあります。持ち家の場合はどのタイプを選んでも問題ありませんが、賃貸は壁に穴を開けることが禁止されている場合が多いので要注意。賃貸の場合はテープや穴の目立たないピンで固定できるウォールハンガーがいいでしょう。
2. スペースにあわせて選ぶ
どの取り付けタイプにするかを決めたら次はウォールハンガーのサイズを見ていきましょう。
ウォールハンガーはフックがひとつのコンパクトなタイプから、10連以上のタイプもあります。
もし取り付けるスペースがあまりない場合は、フックがひとつのタイプをいくつか購入して、自分でレイアウトしながら取り付けましょう。収納したいアイテムの数にあわせることもできるので、自由度が高いですよ!
3. インテリアにあわせて選ぶ
取り付けタイプやサイズが決まったら、お部屋のインテリアの雰囲気にあったデザインのモノを選びましょう。
男前インテリアならアイアンタイプ、ナチュラルが好きならシンプルなタイプや木製のカントリーテイストもいいですね!
ウォールハンガーをDIYする
好みのウォールハンガーがないときは、DIYをするのもオススメ。