くらし情報『【収納棚DIY】新生活に。デットスペースなくして収納力アップ!』

2020年3月20日 06:53

【収納棚DIY】新生活に。デットスペースなくして収納力アップ!

勉強机の両脇だけでなく、机の上のデッドスペースまでLB1000で収納棚を作り有効活用しています。

また、エアコン部分は避けるようにしつつも、エアコン下のスペースはギリギリまで収納として使えるよう加工しています。これだけ壁面に収納があれば、子ども部屋も広く使えそうですよね!

まるで備え付けの棚みたい!収納 + テレビ台
【収納棚DIY】新生活に。デットスペースなくして収納力アップ!


続いては、リビングルームのテレビ台。上の写真の右あたり、まるで備え付けの収納に見えますが、この壁面収納もLB1000で作られたものなんです!

一般的にテレビ周辺の収納は下のボード部分しかありませんが、LB1000ならスッキリとした見た目でお部屋を圧迫することなく、ここまで収納力を増やすことができます。


もしテレビを買い換えることになったときも、新しいテレビの大きさに合わせて再加工すればバッチリですね!

リフォーム?いえいえ、間仕切り収納です!
【収納棚DIY】新生活に。デットスペースなくして収納力アップ!


続いては少し特殊な実例をご紹介。お部屋を間仕切りしているこちらの棚、実は壁がないところにLB1000を設置することで、お部屋を分割しているんです!

特注でドアをつけられるので、お部屋をひとつ増やすことだってできちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.