くらし情報『夏にうれしいカーテン特集!欲しかったのはこの機能♡』

2020年6月21日 18:03

夏にうれしいカーテン特集!欲しかったのはこの機能♡

夏に気になる紫外線。「出かけるときはUVケアをするけれど、おうちの中では気にしない」という人、ちょっと待ってください!実は室内にいても紫外線は肌へダメージを与え、じわじわと日焼けが進んでしまうことも……。

簡単にできるオススメの対策は、UVカット機能を備えたカーテンを取り入れること。このほかにも、カーテンには夏にうれしいさまざまな機能をもったアイテムがあるんです♪

暑い夏。部屋でも日差しや紫外線が気になる……

目次

・暑い夏。部屋でも日差しや紫外線が気になる……
・マストで欲しい!要チェックのカーテン機能
・こんな効果も!?うれしい防虫やミラーレース♪
・カーテンも衣替えして、夏を快適に過ごそう!
夏にうれしいカーテン特集!欲しかったのはこの機能♡


夏本番が近づき、家の中にいても日差しや紫外線が気になる季節になってきましたね。実は、室内にいるから大丈夫といって紫外線対策をせずに過ごすのはNG。知らぬ間にダメージが蓄積し、気づいたら「部屋で過ごしているとき日に当たっていた部分だけが焼けていた」なんてことにもなりかねません。

かといって、出かけるわけでもないのにわざわざ日焼け止めを塗ったり、暑い中長袖を着て過ごすのもめんどう……。
そこでオススメしたいのが、UV機能や遮熱機能付きのカーテンを使うこと。カーテンには、夏の家の中での暮らしを快適にする機能がたくさんあるんです!

マストで欲しい!要チェックのカーテン機能

機能付きのカーテンなら、一度取り付けてしまえば毎日めんどうな対策をする必要がないのでとっても簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.