ビューティ情報『シミで顔全体が暗くなり…48歳、気になる両頬のシミが半年間で薄くなった方法とは【体験談】』

2024年2月18日 02:40

シミで顔全体が暗くなり…48歳、気になる両頬のシミが半年間で薄くなった方法とは【体験談】

シミ女性イメージ


40代に入ったころから、肌にツヤや潤いがなくなりシミが増え、顔全体が暗くなってきたように思えていました。職場でも「顔色悪いよ? 疲れてる?」などと頻繁に言われて鏡を見るのも嫌気が差し、やがて外出も控えるようになったのです。しかし、このままではダメだと、自分の肌の復活を信じ心機一転。肌の基礎から学ぶことを決意しました。その結果をお伝えします。

いつの間にこんな大きなシミが?

40代のある日、洗顔後にふと鏡を見ると両頬が赤茶色になっていることに気付きました。焦った私は手鏡でまじまじと自分の顔を見直したところ、くっきり赤茶色のシミがいくつも確認できました。これまではポツポツとしたシミや多少の肌トラブルはわかっていましたが、さほど気にすることもありませんでした。
「メイクで隠せばいいや」くらいの気持ちで、シミを消すための有効なスキンケアなんて諦めていたのです。しかし、こんなに広がってしまっているシミを放置なんてできません。

それから、鏡を見るたびシミにしか目がいかなくなったのです。いったい何から始めていいのか、何を改めればいいのか、逆に何を続ければいいのか……。考えるだけでも嫌気がしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.