くらし情報『「素手で食べない」という感染予防。スマホを触りながらでも指を汚さずお菓子が食べられる「ポテトングミニ」』

2020年8月5日 18:03

「素手で食べない」という感染予防。スマホを触りながらでも指を汚さずお菓子が食べられる「ポテトングミニ」

専用のトングがあったらいいのでは?」と発案したのがきっかけでした。そのスタッフが、取引のあったサンクラフトに相談を持ちかけ、商品化へ。幾度もの試作の末に発売すると、1ヶ月で1000本以上を売り上げ、その後も取扱店舗が増え、累計55万本を達成しました。

■「新しい生活様式に、役立てるグッズを」ーサンクラフト社長川嶋紹市ー

「ポテトングは発売開始から10年が経ち、たくさんの人に使っていただいているベストセラー商品となりました。10年前とは時代が大きく変わりましたが、最近はデジタルデバイスを触りながらお菓子を食べる際にも活躍していると聞き、大変嬉しく思っています。

今回の『ポテトングミニ』は、構想は随分前からあり、開発を進めてきました。今、新型コロナウイルスの流行により「素手で食べることを避ける」「スマホを触った手で、ものを食べない」といった感染防止の考え方が、新しい生活様式として推進されています。弊社としても、この『ポテトングミニ』をはじめ、新しい生活様式の需要にも応えられる商品力で、皆様の生活のお役に立ちたいと考えています」(株式会社サンクラフト代表取締役川嶋紹市)

「素手で食べない」という感染予防。スマホを触りながらでも指を汚さずお菓子が食べられる「ポテトングミニ」


■岐阜県関市の、刃物・キッチンツールメーカー「サンクラフト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.