“身につける養生” がコンセプト。女性のセルフケアに寄り添う衣服 RELIEFWEAR / リリーフウェア デビュー
“身につける養生”をコンセプトに、自然な身体の在り方と、こころに作用する美しさを大切にした、女性のためのプロダクトブランド「RELIEFWEAR」が2020年8月1日にデビューします。(所在地:東京都小金井市、代表:鳥羽由梨子)第1弾のプロダクトは、ゴムの入っていないしめつけない履き心地のKAIHŌSOCKS(カイホウソックス)。全ラインナップを公開しました。
■第1弾プロダクト発売KAIHŌSOCKS
第1弾は、ゴムの入っていない、身体を「ゆるめる」ための靴下KAIHŌSOCKS。
新潟の「くつ下工房」の職人がご両親の介護用に制作した独自の仕様をべースに制作した、しめつけのない心地よさを追求した靴下。KAIHŌSOCKSは3種類、各7色展開。
糸の風合いを生かすため、昔ながらの低速の編み方で、効率的とは言えない方法をあえて取り、制作しています。だからこそ、他にはない特別な履き心地が生まれています。一度履くと足がその心地よさを覚えているような、手放せなくなる靴下です。
KIHON/¥1,800+税【むくみ・冷えやすい人に】
しめつけない製法に、二重仕立てで足首を温めます。