くらし情報『野菜高騰で家計のピンチ!「鮮度たもつくん」で野菜・果物の鮮度を保ち健康に』

2020年9月7日 15:03

野菜高騰で家計のピンチ!「鮮度たもつくん」で野菜・果物の鮮度を保ち健康に

野菜高騰で家計のピンチ!

「鮮度たもつくん」で野菜・果物の鮮度を保ち健康にオルディ株式会社(代表取締役社長寳田昌也)は、記録的長雨の影響を受け高騰している野菜・果物の老化原因であるエチレンガスを吸着・分解する「鮮度たもつくん」を好評発売中です。

野菜高騰で家計のピンチ!「鮮度たもつくん」で野菜・果物の鮮度を保ち健康に


今日8月31日は野菜の日。

野菜・果物を少しでも長持ちさせるには、適切な保存が大事です。

長雨や猛暑の影響で高騰している野菜・果物価格は、猛暑で秋冬野菜の種の発芽が遅れており、秋冬にかけても野菜・果物価格の高騰は続く見通しです。

野菜・果物の買い控えが聞かれる中、やはり健康は気になります。オルディ株式会社は野菜・果物が高騰しているからこそ、賢く、野菜・果物を上手に保存するために「鮮度たもつくん」をお薦めしています。

野菜・果物のおいしさを長持ちさせることでフードロスをなくし家計の助けや、栄養バランスが取れた食事で健康を守ることができます。

「鮮度たもつくん」は野菜・果物の老化原因であるエチレンガスを吸着・分解し、無害な水蒸気と二酸化炭素に変化させる働きがあり、分解作用により4か月*もの間、鮮度保持効果を持続させることに成功しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.