くらし情報『誰でもすぐに包丁研ぎ職人「トギサムライ」Makuakeにて先行発売開始』

2020年11月24日 11:03

誰でもすぐに包丁研ぎ職人「トギサムライ」Makuakeにて先行発売開始

この「横一方向研ぎ」を実現するため、トギサムライは包丁を固定するホルダーに浮上機構を組み込んだのです。こうして究極の包丁研ぎ器は完成しました。

包丁の寿命は、何度も研げば延びる。

誰でもすぐに包丁研ぎ職人「トギサムライ」Makuakeにて先行発売開始

(写真:プリンス工業代表取締役・高野信雄さん)

包丁は毎日使うものです。そして、使えば使うほど、悪くなっていきます。この現実を変えることはできません。しかし、包丁は研げば研ぐほど寿命が延びていくこともまた事実です。高品質な包丁の優れた切れ味を守るのは大変です。
刃先が丸まらないように正確に研がないと、本来の包丁の切れ味は戻ってきません。

だからこそ、せっかく高品質な包丁を手に入れたのであれば、包丁研ぎにもこだわって、いつまでも良い包丁を使い続けてほしいのです。本来の切れ味を守りながら、気持ちよく料理を楽しんでほしいと思います。

また、そこまで高額な包丁ではなかったとしても、しっかりと正確に研ぐことで切れ味は見違えます。「うちの包丁、本当はこんなに切れるんだ」ということを、「トギサムライ」を通して体感していただきたいと思っています。

『切れ味が生まれ変わる!誰でも簡単に職人レベルの包丁研ぎができる「トギサムライ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.