“ジップロック®”からEC限定のデザインパッケージが新登場!温もりのあるデザインでキッチン以外の空間にもぴったり!
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江潔、以下「当社」)は、ジッパーバッグの市場においてシェアNo.1※注1)を誇る「ジップロック®」から、「ジップロック®イージージッパー®EC限定デザイン(L・M全2種)」を2021年3月7日(日)より発売します。
※注1)インテージSRI食品保存バッグ(ジッパー付)市場2019年9月~2020年12月累計販売金額
日常生活の定番アイテムであるジッパーバッグの代名詞ともなっているジップロック®は、開け閉めが簡単で密封性が高いため、食品保存や作り置き、下味冷凍のような時短調理といった用途で長年多くの支持を得てきました。また、食品保存以外の用途でも、ジップロック®を使った持ち運び・整理収納術が話題になるなど、年々用途が拡大しています。
また、近年、ホームセンターやECサイトでは、より消費者の生活シーンに溶け込めるようにデザインされたパッケージの商品が多く扱われるようになっています。こうした背景を受け、当社はこのたび、暮らしになじむデザインのECサイト限定「ジップロック®イージージッパー®EC限定デザイン」を発売します。
デザインパッケージ品は、ジップロック®のシンボルであるトライアングルロゴを踏襲しながらも、シンプルなデザインにすることでキッチン以外のリビングなどの空間にも馴染みやすいものとなっています。