くらし情報『サニタリーショーツ「LAQREE パンツ」からナプキン14枚分の超吸水型ボクサータイプ発売!ジュニアサイズも春に新発売』

2021年5月1日 13:03

サニタリーショーツ「LAQREE パンツ」からナプキン14枚分の超吸水型ボクサータイプ発売!ジュニアサイズも春に新発売

×Technology(テクノロジー)からなる造語で、女性特有の健康の問題や生きづらさをテクノロジーで解決する製品やサービス)

生理をはじめとした、女性の身体に関わる分野では、痛みや苦痛を伴うことを当然として我慢を強いられたり、対策そのものがとられていなかったり、社会全体として問題が可視化されてこなかった背景もあり、女性の社会進出にはまだまだ、様々な困難があるのが実情です。

また、女性一人一人、悩みや体質も異なります。

女性が自分の身体について、より多くの選択肢から、自己決定権を持てる社会へと進めることが必要だと考えています。

様々な困難の一つである、生理時の悩みを少しでも軽くし、女性の社会進出を前へ進めたい、そういった思いからラクリーはサニタリーショーツの開発を進めています。

【女性は子供の頃から各年代で、生理や尿もれなどの悩みを抱えている】

洋服やシーツにシミがついてしまったり、蒸れやにおいが気になったり、こすれて痛くなってしまったり…生理時に困った経験のある女性は非常に多いのではないでしょうか。

学校や会社では忙しくて、なかなかナプキンを付け替える時間がとれないことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.