くらし情報『「夏の夜でも、シャリっとさらさら気持ちいい。日本の紡績技術で作る爽やか敷きパッド」の販売について』

2021年6月9日 11:03

「夏の夜でも、シャリっとさらさら気持ちいい。日本の紡績技術で作る爽やか敷きパッド」の販売について

ユニチカトレーディング株式会社(以下ユニチカトレーディング)は、2021年5月28日(金)より日本最大級の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて「夏の夜でも、シャリっとさらさら気持ちいい。日本の紡績技術で作る爽やか敷きパッド」プロジェクトを公開し、オリジナル敷きパッドの先行販売を開始します。

独自の紡績技術により高い吸放湿性を持った糸を、特殊なひだの凹凸生地に織り上げることで、寝汗によるムレを軽減させながら熱を逃す特別な敷パッドが完成しました。

「夏の夜でも、シャリっとさらさら気持ちいい。日本の紡績技術で作る爽やか敷きパッド」の販売について


1.「シャリさら敷きパッド」の特長

(1)独自の糸による高い吸放湿性

吸水性・吸湿性に優れたコットンと、コットンより優れた吸湿性を持つ天然由来素材「シルフ」の綿を独自の配合でミックスし、特殊な製法で糸を作りました。

この特殊な製法により、高い吸放湿性を持ちながら毛羽が少なく、シャリ感のある夏の寝具に適した風合いが実現しました。さらに「シルフ」は樹の天然パルプから生まれたエコ素材。環境に配慮しながらも高い機能を持つこだわりの糸です。

(2)特殊なひだの凹凸でベトつき軽減

ラジエーターの立体的な構造に着想を得て、特殊な凹凸のある編み方を考案。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.