くらし情報『固定費が数千円は安くなる!! 携帯代を大きく節約できる格安スマホの実態』

2018年2月28日 12:30

固定費が数千円は安くなる!! 携帯代を大きく節約できる格安スマホの実態

そのため、格安スマホはデータ通信料金を安く抑えて使用することができるんです。

●メリットは何と言っても安さとプランの分かりやすさ

近年はさまざまな会社がMVNO業界に参入しており、「どの会社を選べば良いかわからない」という人も多いですよね。CMでも話題になっている楽天モバイル、マイネオ、UQモバイル、LINEモバイル、Y!mobileなど本当にたくさんあります。そのメリットやデメリットをご紹介していきます。

格安スマホ最大の魅力は月額料金が安くてわかりやすいだけでなく、自分に合ったさまざまなプランを選べること。基本プランが「月々1980円」、「月々2980円」と非常にわかりやすい体系になっていて、割引制度がたくさんある複雑な料金プランがないのが特徴です。

さらに基本プランにデータ容量の選択、「〇分以内の電話かけ放題」や「データ容量2倍」、「他社も含めたすべてのスマホや固定電話への国内通話無料」といった、自分にオプションを組み合わせることができます。オプションを付けなければ上記の基本料金だけでスマホが使用できます。
オプションをいろいろ付けたとしても+1000~3000円程度なので、大幅に携帯代が安くなっちゃいます!

楽天モバイルは、料金の支払いで楽天スーパーポイントが貯まったり、マイネオはマイネオユーザー同士が余ったパケットを分け合えたりとMVNOはどれも個性豊か。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.