くらし情報『【ダイソー】マステでオリジナル暑中見舞いはがきを作ってみた!』

2018年7月3日 12:00

【ダイソー】マステでオリジナル暑中見舞いはがきを作ってみた!

無地のマスキングテープを少し使うことで、ごちゃごちゃとせず、バランスよく仕上がります。写真左上のうちわは、別の紙にマスキングテープを貼ってからうちわの形に切り、はがきに貼り付けているだけなので、意外と簡単ですよ。柄の部分も細く切ったマスキングテープを使用しましたが、色鉛筆で書いても、可愛いと思います。

またマスキングテープだと、貼る位置を失敗しても、はがきを傷つけることなく貼り直しができるのも嬉しいポイント。不器用さんや、イラストを書くのは苦手という方に、とってもおすすめです。

貼り直しができるので、子どもと「どんな風に貼るといいかな?」と相談しながら、一緒に作るのも楽しそう。子どもにとっても一生懸命考えながら作ったはがきは、きっと特別な1枚になるはず。

最近は手紙を書く機会も少なくなり、メールが主流になってきてはいますが、やはり心のこもった手書きのメッセージを受け取ると嬉しいもの。
簡単お手軽、でもオリジナリティがだせる、マスキングテープを使った暑中見舞い。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文・古川晶子/ディライトフル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.